関西から関東へ

7:50

アラームを止めて携帯を見たら、いつも以上にLINEの通知が溜まってた。

目開いてないけど、「康二が東京に行く」って文字が見えた。

嘘だ、って思って自分の目で確かめたいと思ってTwitterを見れば、噂になっていたことが本当になっていた。

起きて3分もしないうちに泣いたのは初めて。

多くを見てきたわけじゃないから何も言えないけど、関西を引っ張っていく役割として、まとめ役として、前に立ち、時には後ろから全体を見ていた彼が、すでに出来上がっていたグループに加入するなんて、あまりにも無謀すぎないか。

 

クリパを休んだのは、もうすでにグループの一員としてお仕事をしていたのかな?私はてっきり単独のお仕事だと思ってたよ。そのお仕事は未だに何かわからないけど前者の方が強いのかな。「頑張ってくる」って日誌で言ってたけど、そんな意味だとは捉えられなかったよ。

あけおめで泣いていたのは、君が関西から離れるのをみんなが知っていて、君が当事者だったからなんだね?挨拶で関ジュがいい方向に向かっていく、大事な年だって言ったのは、君が離れて次の世代が引っ張るから?なにわ男子を筆頭に活躍していくから?私は君がいないのにいい方向に向かっていくとは思えないし思いたくない。君は仲間が離れていくのを経験してたから、だからこそ守っていくものだと思ってたよ。そうじゃなかったんだね。オタクのエゴだよね。

なにわ男子が結成されて、悔しかった。そう言ってたし、社長とも電話して納得できたよって言ってた。その納得はこの加入だったの?大好きなみんな、ホームだと言ってた関西を1人離れてグループに入ることに納得したの?君「が」選んだ道なの?関ジュを広めるためなの?

 

プロデューサーは何を見ていたの?

あなたの思いを理解できていると言っていたグループを変える必要はあったの?

あなたを慕っている後輩が6人じゃないと意味がないと言っていたのを知らないの?

そこに入る彼らの気持ちを考えることはできなかったの?

で、結局何がしたいの?

疑問と不満しか生まれないのはなんでなの。

なにわ男子ができて、推されて、やっぱりグループって凄いんだなって思ってたけど、私は個人でも活躍できると信じてたし、康二はやるだろうと思ってたよ。まさかこんな形でグループの一員になるとは思わなかったよ。

情報漏洩した時から信用ならないって言ってたけど、今は信用したくない。明るい未来が今は見えないんだもの。

 

もう君が「関西ジャニーズJr.です!」と名乗ることは3月からないのかな。

君は1人で関東で生活するのかな。

振り覚えが遅いと言っていたけど、すでに出来上がっているものに入るとなると不安やプレッシャーで潰されないかな。

君が今までにもらった曲や衣装は、どうなるのかな。

グループが持ってたものもどうなるのかな。

全部全部変わってしまうんだろうな。

「あの時いろんな事があって」って笑い話にできるのはいつかな。

 

「関西ジュニアが大好き」な康二が大好きだったよ。

甘えられる龍太くんがいて、切磋琢磨してきた大吾がいて、ツンツンされても大好きなりゅうちぇがいる関西ジュニアの一員として頑張っている康二が大好きだったよ。

 

いっそオタクを辞めるべきなんだろうけど、辞めれないんだよ。康二が好きだから。

「関西ジャニーズJr.」の向井康二を好きになったんだけど、その枠組みを超えて大好きになっていったから、そう簡単には辞めれなさそうだ。

君が泣いたと聞いたあけおめから、君のいる舞台やコンサートは行くと決めたから。君の頑張る姿を見れるうちに見ようと決めたから。

 

君はもう次に進んでる。

もう前を向いて次のスタートを切ろうとしている。

私もそのスタートを一緒に切りたい。

だからちゃんと言うね。

 

関西ジャニーズJr.の康二くん、ありがとう。

そしてグループ加入おめでとう。

3月からはSnowManとしての康二くん、頑張ってね。

大好きだよ。

 

まだ時間はかかるけど、いつかこの事に関連する人たちみんなが笑って話せますように。